同人サークルKnockのブログです。東方SSを中心に活動中。
次に創想話からレビュー。Wikiからの転載です。
というのもレビュー、実は私が書いたものなので、パクリかよとか言わないでねw


【タイトル】私は人間をやめるぞ!
【作者】ら氏
【URL】ttp://coolier.sytes.net:8080/sosowa/ssw_l/?mode=read&key=1269786068&log=106
【あらすじ】
人間をやめて本物の魔法使いになる為に、アリスと聖輦船に乗って魔界にやってきた魔理沙。
しかし葛藤したのち結局人間をやめることをやめて幻想郷に戻ってくる。
霊夢にその事を小馬鹿にされ怒った魔理沙は、 何が何でも人間をやめてやると神社を飛び出して行った。

【感想】
個人的にら氏の作品の長所は、要所要所にちりばめられた小ネタだと思う。
今作もそのセンスは輝いていて、さすがはら氏と言ったところ。
黒いネタも含めて盛大に笑わせてもらったw
タイトルとオチの結びつけも上手くまとまっていて、初見は笑うよりも先に「ほー、そういうことか!」と思わず感心しまった。

欠点をあげるとすれば、魔理沙によって被害に遭われたキャラたちが少しばかり不憫すぎたこと。
でもこれはあくまで個人的に感じた事なので、読む人によっては全然気にならないかもしれない。
とにかく笑いたい人へ、お勧めです。



唯一名前読みで読んでる作家さん。
同時にギャグSS作家として一番に憧れている人でもあります。
今後私がギャグSSを投稿したなら、恐らくそれはもろ影響された作品になっているだろうなぁw
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dndnknock.blog134.fc2.com/tb.php/5-c9eaed52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
