同人サークルKnockのブログです。東方SSを中心に活動中。
どうも、どんどんです。

一昨日の例大祭お疲れさまでした。
今回初参加ということで当時は楽しみ7割、不安3割の心境で過ごしておりましたw
何もかもが初めての経験で、多くの不慣れな場面ではお隣のサークル様にお世話になりました。
この場を借りしてお礼させていただきます。

新刊に関しましては、お昼過ぎ頃に無事めでたく完売することができました!
正直完売するとは思っていなかったので、非常に感激しました(;∀;)
買っていただいた方一人ひとりにしっかりお礼を述べたことが、我ながら印象に残ってますw
来てくれた方の中にはうきのニコ生のリスナーさんや、
私がニコ生東方界隈やツイッター上でお世話になってる方々もいました。
例大祭という場を通してそういう人たちとリアルでお話することが楽しみの一つだったので、
それが実現して嬉しかったです(´∀`)

ZUNさんの新作秘封CDは、本人のツイッターによると同刻頃完売したそうですね。
並べば良かったと後悔したのですが、何周もして6枚買ったというお隣のサークル様に
なんとご好意で1枚いただくことができました!
もう入手できないとばかり絶望していたので本当に嬉しかったです。
言葉が浮かばなくてひたすら「ありがとうございます!」というしかありませんでしたね(;´∀`)

それからは暇になったので各ホール内を適当に歩きまわってました。
上海アリススペースにはZUNさんがいて、その姿を見た瞬間胸が高鳴りましたw
サインや挨拶ワンチャンないかなーと邪推しながら付近をうろちょろしてたところ、
関係者やスタッフの方々が直接お話しできる時間を設けてくれました。
すかさず形成され始めた列に並び、ドキドキしながら待機してました。
そしていよいよ自分の番。ZUNさんの目の前に立ち、一礼してから自分が抱く東方への想いをぶつけました。
その際に一冊だけとっておいていた新刊をお渡しし、「幽香が一番好きなんです!」というと、
ZUNさんは「彼女出番すくないからねぇw」と笑っていたのが印象的でしたw
再登場は無いのかとも聞いたんですが、それは適当にはぐらかされてちょっと悲しかったです^^;
そんなこんなで最後は握手し、ご本人から直接新作のCDを手渡され、お礼と一礼をして退散しました。
まるで夢のような時間でしたね。まさにゴールド・エスクペリエンス(黄金体験)
我が人生の宝物といえる思い出が出来ました(;∀;)

残りの時間は来て下さった大学のOB・OGたちと少し雑談をして
4時の閉会後、スペースから撤収して帰って来ました。

……と、色々書きだしたら長くなってしまいましたね^^;
とにかく楽しかったというのが総評です。
スペースについては色々と準備不足で反省ものでしたが、
改善すべきの課題として次回に活かせればいいかなと思います。
新刊についても本当に完売するとは思わなかったので、今回完売できて本当に嬉しかったです。
それ以前に自分の書いた小説を本にして実際に売るという夢が実現できたことが非常に感激しました。
就活の面接で機会があればお話しできればいいなぁ(*´∀`*)
最後に楽しかったこと嬉しかったベスト3を挙げて終わりにしましょう。

1位「ZUNさんと夢の対談、そして握手」
2位「新刊完売」
3位「秘封CD、並ばずして入手」

今回自分と同行し、手伝ってくれたGIVEとうき、本当にありがとう。
二人がいなかったら色々と無理ゲーだった。感謝します。
そして他の全ての人にも感謝!お疲れさまでした!

次回は冬コミかなぁ……。
どうも、DNDNです。
例大祭がいよいよ明後日と迫ってまいりました。
そんなわけで当サークルの例大祭情報の告知をしたいと思います。
とは言っても殆ど変更点はないのですが^^; おさらいってことで。

【スペース】
東3 Q-40b
幽香コスした売り子(友人)を目印にすると良いでしょう(´∀`)
同席してる眼鏡野郎が私です^^

【頒布物】

タイトル2

上は表紙です。
風見幽香とオリキャラのお話。
過去に創想話で投稿させていただいた「風見幽香と嘘つき少女の交換日記」の加筆修正版です。
サンプルは全文こちらにのせてあるのでどうぞ⇒http://dndn8556.web.fc2.com/index.html

【特典】
当日新刊をお買い求めいただいた方全員に、今回挿絵を担当していただいた
うきさんの「切絵しおり」を特典として新刊と一緒にお付けします!
種類は全3種。サンプルはこちら↓

yuukasiori1.jpgyuukasiori2.jpgyuukasiori3.jpg

【頒布数】
23部です。
即完売はあり得ないのでご安心を。
一通り買い物を終えたらふらっと立ち寄ってみる感じでおいでくださいませ。

【お値段】
一冊300円です。
サンプルを読んでみて面白いと判断していただければ購入をご検討くださいませ。
万札ぶっぱは一応対応できるようにしておきますが、できればご遠慮ください。

【ページ数】
約126pです。詳しくは忘れた←

【挿絵】
2枚入り。かわいいゆうかりんですよ。



それでは当日よろしくお願いします!
