同人サークルKnockのブログです。東方SSを中心に活動中。
どうも、DNDNです。

今月11日に起きた東北地方での大地震から一週間以上経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
未だに余震が続き不安な日々が続いてますが、私が住んでいる地域は無事です。
停滞していたライフラインも復旧し、今では元の生活に戻りつつあります。

そんな中、ついに例大祭運営から発表された例大祭延期開催の決定。
日にちは5月8日(日)。詳しい日程は近日公開されるらしいです。
当サークルはもちろんこれに参加します!

新刊については、既に私の知り合い数人からお買い上げいただきましたので、
当日もっていける新刊の数は「24冊」となります。
しかしすぐに完売はあり得ないと思うので、もしご購入予定の方は
慌てず自分のお買い物を済ませてからお越しくださいませw
新刊に関するその他の詳細は、過去記事に掲載した情報と変更ありません。


ちなみに、知り合いの方々からの売上も含め当日の新刊の売上は、
全額「東北地方大震災」への募金に充てさせていただく方針としました。
そのことも含め、当日はよろしくお願いいたします。

そして最後に、地元・茨城を含む全ての被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。
気を強く持って行きましょうと、ZUN氏のお言葉をお借りして締めさせていただきます。
それでは。

どうも、DNDNです。
地震の件や例大祭中止の件と、語りたいことは多々あるのですが、
とりあえず今日は生存報告だけしておきます。
食器が割れたりジュースがカーペットにこぼれたりした以外は無事です。
命が助かっただけ神様に感謝!

それではまたノシ
どうも、DNDNです。

先程原稿を再入稿しました。
というのも、テンプレートが間違ってたようなのでそれを訂正しろ言われたからです。
その機会に原稿内容をもう一度見直してみたんですが、新たに誤字脱字を見つけちゃいまして
すぐに変更して入稿させていただきました。これでもう完全に大丈夫なはず……。

いくら時間が迫ってたとは言え、確認を怠ってはいけませんね。
画面に穴があくほど添削を繰り返すってのは本当に大切。
今回の件は土下座していいくらい反省してます。
次からは気を付けないとなぁ……。

それと、サンプルのほうもそれに合わせて訂正しときました。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

それではノシ
どうも、DNDN(どんどん)です。
先程、無事入稿を済ませてきました。あとは当日を楽しみにして待つだけとなります。
というわけで新刊情報、おさらいも含めて追加してお知らせしますよ。

【スペース】
東2 Q-40bですよ

【頒布物】
風見幽香とオリキャラのお話。成分的にはほのぼのとシリアスのイーブン物語。
過去に創想話で投稿させていただいた「風見幽香と嘘つき少女の交換日記」の加筆修正版です。
一つ注意点ですが、前述したとおり今作にはオリキャラ(女)が登場します。
オリキャラなんていらねーよksという人は避けた方がいいかもしれません。
勿論オリキャラが苦手な人向けにも見せられるような作品作りにはしたつもりです。

【特典】
当日新刊をお買い求めいただいた方全員に、今回挿絵を担当していただいた
うきさんの「切絵しおり」を特典として新刊と一緒にお付けします!
種類は全3種。サンプルはこちら↓

yuukasiori1.jpgyuukasiori2.jpgyuukasiori3.jpg

【頒布数】
30部です。
即完売ってのはまずあり得ないので、一通り買い物を終えたら
ふらっと立ち寄ってみんとてって気分で来ていただければ幸いです。

【お値段】
一冊300円です。
サンプルを読んでみて面白いと判断していただいた方のみご購入くださいませ。
ただし万札ぶっぱする人はボムで消し飛ばします。
まぁそれでも対応できるようおつりは十分に用意しますがね。

【ページ数】
126pです。当初は70pを予定していたのに、どうしてこうなったのか。
無駄に頑張りすぎた。

【挿絵】
2枚入り。かわいいゆうかりんですよ。

【サンプル】
サンプルはこのブログに全文掲載いたします(下記の別リンクにて)
なぜそんなことをするかって?
中身を大して知らずに買ってしまって、その人にとってはつまらないものだったら
せっかくの300円が無駄になるという残念なことになってしまうでしょう?
同人即売会において300円と言うのは大金なわけですよ。
勿論描いた本人としては今作が「面白い作品」であることには自信ありますが、
読者全員がそうとは限らないですからね。
全文読んでみて、買ってやんよと言ってくだされば是非ご購入くださいませ。
わざわざうちにお金を払ってくれる奇特な方、お待ちしてます!
(失礼な言い方かもですが決してそういう気ではありませんよ)

サンプルはこちら↓
http://dndn8556.web.fc2.com/index.html



例大祭当日まではあと何回か雑記としてブログ更新するかもです。
それではよろしくお願いいたしますノシ
原稿完成しました!
ある程度添削し終えたら今日の午前中に入稿します!
友人に頼んでいた挿絵もその前に完成したので、これで完全に間に合いますね。
ちょっと今回ぎりぎりだったので不安でしたが、無事に入稿できそうで一安心です(´∀`)
新刊についての最終情報は午後のブログ更新に合わせて掲載します。

それではまたノシ
