同人サークルKnockのブログです。東方SSを中心に活動中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、DNDNです。

第6作目となるSSを投稿して早くも6日が経ったわけですが、
なんとついに3000点を突破することができました!
イエーイ、「評価なんて気にしない(キリッ」って言ってた割には
結構ガクブルしてた過去の自分見てるー?^^v

3000点突破したのは「風見幽香と嘘つき少女の交換日記」 以来だったのでとても嬉しいです!
評価してくださった方々、本当にありがとうございます。
感謝してもしきれないとはまさにこのことか。これでまだまだ戦えるよ……。

予想外と言えば加えてもう三つ。
一つは作中のバニーナズを本当に書いてくれる人がいたこと。これには驚かされましたw
あとがきで「描いてくれる人いないかなぁ(チラッ」と書きましたが、
まさか本当に書いてくれるとは……。
描いてくださったぺ・四潤さん、ありがとうございます。
思わずペロペロ勢と化するところでした(主におみ足とか)

二つ目はしたらばBBSの東方幻想板にある「東方創想話を語るスレ」でレビューされたこと。
当スレでレビューされたのは過去作を合わせてこれで3度目ですが、
何度紹介されても歓喜してしまうものですね。ありがたい話です。

三つ目は同じく東方幻想板にある「チルノの裏スレ」でバニーナズに関するレスを見かけたこと。
これには冗談抜きに心臓が飛び出しそうになるくらい驚きました。
そのことをレスすると案の定特定され、当ブログのカウンターみたら一気に40人以上増えた。
なんでもグーグル先生に検索かけるとこのブログが一番上に出るらしい。
無駄な恥をかかせるなよグーグル^q^


さて、次回作の続きを書きますかね。
お盆までにはなんとか書き終えて、そのあとは地味に要望があった
秋姉妹の水着特集のSSに取り組みたい。(まさかこの手の感想が来るとは思わなかった)
それではまたノシ
スポンサーサイト
どうも、DNDNです。
ここまで読んでくれる寛大なお方がいるかどうかは分かりかねますが、
初めに今作品を読んでくださったことを感謝の言葉を述べたいと思います。
ありがとうございます。

さて、ようやく6作目となった今作の後書を書きたいと思います。
(作品集に乗せたアレは後書もくそもないネタなので^^;)

今作の主人公はナズーリン、次点で星です。
舞台的には前作と同じ命蓮寺ですね。
ちょいとシリアス風味だった前作に比べ、今回はギャグ系だったので
ものすごく書きやすかったことが印象的でした。
加えて、あれだけはっちゃけて書いたのは初めての事だったので
非常に興奮しましたし、書いててすごく楽しかった!
久々に他人からの評価を気にせず書けた作品だと思う。

「書いてて楽しかった」

これが一番重要ですね。
この気持ちが無いと趣味でSS執筆なんて長く続かないものですから。

話を戻すと、今作を書くきっかけになったのは、ポルナレフが代弁してくれてますが
「ナズーリンにバニーガール姿になる話という電波を受信したから」です。
一度でいいからこういうはっちゃけたものを書きたいなーと常々思っていたところにこれですからね。
すぐプロット練って書き始めました。そしてすぐ書き終わりました。
大体一週間程度で終わったのかな? 充実した7日間でしたw

さて、まだまだ語りたいことはあるのですが、いい加減長くなってしまうので
この辺で失礼したいと思います。
改めて作品を読了してくださった方々、ならびにここまで読んでくださった方々に
心から敬意と感謝を致します。ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。