同人サークルKnockのブログです。東方SSを中心に活動中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 どうも、DNDNです。
 昨日のコミケ二日目、お疲れさまでした。
 わざわざスペースに訪れてくださった方、新刊を手にとってくださった方ありがとうございました。
 今回の新刊は無料配布でしたが、無事に全冊捌けて嬉しかったです。

 ……他に語ることがない。
 というのも、今回は挨拶に出掛けた時以外は自スペースから全く動いてないんですよね。
 お財布が危篤状態だったんで一銭も使わず何も買わなかったというプレイングをしてました。
 冬コミ参加できるのは今回が最後であろうだけにちょっと残念でしたね。
 その分、挨拶の時に物々交換させていただいた同人誌は大切に読ませていただきます。

 さて、今後の活動の予定ですが、当面は幽香オンリーイベントである「華激ノ宴」(3月11日)、
 そして例大祭(5月27日)にサークル参加する予定です。
 しかし来年から社会人になるので、例大祭の方の参加はかなり厳しくなりそうですね。

 それでは今日はこの辺で。今日のコミケ最終日に参加される方はお気をつけて。
 良いお年を!
スポンサーサイト
どうも、どんどんです。
例大祭以来のブログ更新ですね。サボタージュしすぎ、誠にすいまえんでした。
しかし今後コンスタントに更新する気は全くございません←
ほんと最近はツイッターでしかネットで生きてないですからね……。

さて今回更新する気になったのはいくつか告知したいことがあるからです。
一つは冬コミC81にサークル参加に申し込んだこと。
コミケに参加申請するのは初めてですが、非常に完了までの作業が面倒で参りました。
例大祭の比じゃないですね。流石同人イベント最大手。
しかし無事にぬかりなく登録できたので、あとは結果を待つだけです。
今回サークルカットを描いてくれたむーちゃん本当にありがとう!そしてありがとう!
ちなみにまた小説だします。魔理沙が魔法使いになるまでのお話。魅魔様もでるで!
旧作とか魔理沙ダイスキーな人は期待していただけるとハッピーうれピーよろしくね!です。

二つは非常に個人的な話、就活についてです。
結論から申し上げますと、無事内定を頂くことができました。6月上旬の話です。
最終選考終わりと同時に内々定書をもらってスタンドも月までぶっ飛ぶ衝撃を受けました。
帰路につく間、内定貰ったことを親に報告したら「えぇ~……」が開口一番にでた言葉でした。私は泣いた。
他の人からしたらどうでもいい世界だと思われる話題でしょうが、一応ご報告に。

三つは今年の夏コミについて。
今年は友人のサークルに売り子として参戦し、上海アリス列にも並びました。
チケ組だったんで余裕の3枚購入。そしてなんと自分が並んだ列が神主列だったという。
例大祭以来二度目ですね。なんかのご縁を感じます。あくまで一方的なご縁です。
神霊廟を受け取った後、握手してもらって「これからみょも頑張ってください!」と
盛大に噛んだ挨拶をかまして帰って来ました。

神霊廟も一通りやりました。ノーマルとEXは全キャラクリアしました。
嘘です。EXは早苗だけクリアしてません。なんかあのキャラだけ道中被弾多すぎるんですよね。
ともかく今作も楽しいです。委託組と早く合流して6ボスちゃん可愛いよウヒヒとか語りたいですね。

そんなわけで告知することも全部書き終えたんでこの辺で。
また冬に近づいてきたら更新するかと思います。
それじゃまた!
どうも、どんどんです。

一昨日の例大祭お疲れさまでした。
今回初参加ということで当時は楽しみ7割、不安3割の心境で過ごしておりましたw
何もかもが初めての経験で、多くの不慣れな場面ではお隣のサークル様にお世話になりました。
この場を借りしてお礼させていただきます。

新刊に関しましては、お昼過ぎ頃に無事めでたく完売することができました!
正直完売するとは思っていなかったので、非常に感激しました(;∀;)
買っていただいた方一人ひとりにしっかりお礼を述べたことが、我ながら印象に残ってますw
来てくれた方の中にはうきのニコ生のリスナーさんや、
私がニコ生東方界隈やツイッター上でお世話になってる方々もいました。
例大祭という場を通してそういう人たちとリアルでお話することが楽しみの一つだったので、
それが実現して嬉しかったです(´∀`)

ZUNさんの新作秘封CDは、本人のツイッターによると同刻頃完売したそうですね。
並べば良かったと後悔したのですが、何周もして6枚買ったというお隣のサークル様に
なんとご好意で1枚いただくことができました!
もう入手できないとばかり絶望していたので本当に嬉しかったです。
言葉が浮かばなくてひたすら「ありがとうございます!」というしかありませんでしたね(;´∀`)

それからは暇になったので各ホール内を適当に歩きまわってました。
上海アリススペースにはZUNさんがいて、その姿を見た瞬間胸が高鳴りましたw
サインや挨拶ワンチャンないかなーと邪推しながら付近をうろちょろしてたところ、
関係者やスタッフの方々が直接お話しできる時間を設けてくれました。
すかさず形成され始めた列に並び、ドキドキしながら待機してました。
そしていよいよ自分の番。ZUNさんの目の前に立ち、一礼してから自分が抱く東方への想いをぶつけました。
その際に一冊だけとっておいていた新刊をお渡しし、「幽香が一番好きなんです!」というと、
ZUNさんは「彼女出番すくないからねぇw」と笑っていたのが印象的でしたw
再登場は無いのかとも聞いたんですが、それは適当にはぐらかされてちょっと悲しかったです^^;
そんなこんなで最後は握手し、ご本人から直接新作のCDを手渡され、お礼と一礼をして退散しました。
まるで夢のような時間でしたね。まさにゴールド・エスクペリエンス(黄金体験)
我が人生の宝物といえる思い出が出来ました(;∀;)

残りの時間は来て下さった大学のOB・OGたちと少し雑談をして
4時の閉会後、スペースから撤収して帰って来ました。

……と、色々書きだしたら長くなってしまいましたね^^;
とにかく楽しかったというのが総評です。
スペースについては色々と準備不足で反省ものでしたが、
改善すべきの課題として次回に活かせればいいかなと思います。
新刊についても本当に完売するとは思わなかったので、今回完売できて本当に嬉しかったです。
それ以前に自分の書いた小説を本にして実際に売るという夢が実現できたことが非常に感激しました。
就活の面接で機会があればお話しできればいいなぁ(*´∀`*)
最後に楽しかったこと嬉しかったベスト3を挙げて終わりにしましょう。

1位「ZUNさんと夢の対談、そして握手」
2位「新刊完売」
3位「秘封CD、並ばずして入手」

今回自分と同行し、手伝ってくれたGIVEとうき、本当にありがとう。
二人がいなかったら色々と無理ゲーだった。感謝します。
そして他の全ての人にも感謝!お疲れさまでした!

次回は冬コミかなぁ……。
どうも、DNDNです。
地震の件や例大祭中止の件と、語りたいことは多々あるのですが、
とりあえず今日は生存報告だけしておきます。
食器が割れたりジュースがカーペットにこぼれたりした以外は無事です。
命が助かっただけ神様に感謝!

それではまたノシ
どうも、DNDNです。

先程原稿を再入稿しました。
というのも、テンプレートが間違ってたようなのでそれを訂正しろ言われたからです。
その機会に原稿内容をもう一度見直してみたんですが、新たに誤字脱字を見つけちゃいまして
すぐに変更して入稿させていただきました。これでもう完全に大丈夫なはず……。

いくら時間が迫ってたとは言え、確認を怠ってはいけませんね。
画面に穴があくほど添削を繰り返すってのは本当に大切。
今回の件は土下座していいくらい反省してます。
次からは気を付けないとなぁ……。

それと、サンプルのほうもそれに合わせて訂正しときました。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

それではノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。